Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


第2回 薄桜鬼検定

thread



第2回 薄桜鬼検定が2015年2月15日に開催決定と言うお知らせカードを見付けて今度こそ此の薄桜鬼検定を受験しようかな?と思いました。隊士(初級)は4700円、副長(中級)は5500円、局長(上級)は6500円。実施エリアは東京と大阪。もちろん薄桜鬼の問題しか出ない薄桜鬼検定。合格したら履歴書に薄桜鬼検定と書けるがハッキリ言ってヲタがバレバレ(たぶん会社の面接に不利な資格)第1回目の時は別の資格を受験して居たから諦めて居たけど今回は何も資格勉強をして居ないから薄桜鬼検定を受験しようかな?今から薄桜鬼検定の勉強をする?
ゲームの問題も出て来るんだよね?私ゲームプレイして居ないからプレミアな映像問題が出て来たらアウトなんですけど?←
明日、薄桜鬼検定 検定問題222問収録の本を購入して来てから考えよう!!!沖田総司がかかった病気は現在で言うとなんでしょう?1コレラ、おいおい!コレラは最近知った病名でしょう!!2結核。3盲腸、盲腸って沖田総司が盲腸って!!!4中二病、中二病って風間千景も中二病だよね?沖田総司がかかった病気って中二病だったら嫌だよ!!!正解は2結核です。ちゃんと実在した沖田総司と同じ病気です。でも副長や局長の問題は此う言う問題じゃ無いんだろうな。下手したら副長や局長の心理とか問題になりそう。近藤勇の処刑の時に感じた土方歳三の気持ちを書けとか?ま、土方歳三の事は腐女子向けで知って居るからな~。狙うなら副長(中級)かな?でもゲーム問題はアウトかも(おいおい)プレイして居ないゲームが有るから(´д`|||)



でも薄桜鬼検定を受験しようと思って居ます!!!



#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise