Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

  • 和風総本家『日光を支える職人たち』

和風総本家『日光を支える職人たち』

thread





テレビ大阪 7チャンネル
和風総本家
毎週木曜よる9時


「日本っていいな。」日本の素晴らしさを再確認してみませんか?毎週木曜よる9時放送 テレビ大阪発 全国ネットレギュラー出演者の写真この番組は、和に関する様々な物事を取り上げ、日本の良さを伝えていきます。
日本人なら知っておきたい、大切に受け継がれてきた“モノ”。それは文化だったり、人情だったり、道具だったりしますが、それらを支える人々やしきたりなどを知り、日常生活や旅先で、日本をもっと楽しめるようになろうという番組です。映像はひたすら上質に“美しさ”を追求し、その中に遊び心をふんだんに盛り込んでお送りします。




2014年11月6日(木)放送分


世界遺産にも登録された日光の社寺をはじめ、美しい自然と歴史が育んだ観光地・日光を支える人々をご紹介。


日光東照宮の「平成の大修理」に欠かせない全国で2人しかいない職人さんや、皇室にゆかりのある建物の修理にも使用された人間国宝の職人さんが作るあるものを紹介する。


その他日本最古のリゾートホテルの伝統のメニュー、江戸時代から愛される甘味処などのグルメや、秋の深まりとともに美しさを増す中禅寺湖など美しい自然もお届け。


【出演】
萬田久子
東貴博
前田吟
前川泰之
はしのえみ

【進行】
増田和也(テレビ東京アナウンサー)


和風総本家『日本という名の惑星・ウガンダ編』平成25年日本民間放送連盟賞 テレビエンターテインメント番組部門 優秀賞 受賞
『世界で見つけたMade in Japan』第38回放送文化基金賞 番組部門・テレビエンターテインメント番組 優秀賞 受賞
「和風総本家」テーマ曲「縁の詩(えにしのうた)」
「和風総本家」挿入曲「一心」


© Television Osaka Inc. All Rights Reserved.



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise