Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


鎌倉へ行って来ました!!

thread



本日7時45分頃に起床して母上はテッキリ区民プールへ行くのかと思って居たら「鎌倉へ行く」と言い出して家の燃える五味出してからスマホの充電が無かった事に気付き急いで充電したんですがスマホの充電は半分ぐらいしか無かったんで持って行くのは止めようかと思ったんだけど私のデジタルカメラは国立競技場の最後の観覧の時に落下したキリ動かなくなったのでデジタルカメラは諦め本日は出掛けないと思って居たのに鎌倉へ行くと言う事なので黙って付いて行く積もりだったんですけど結局、五月蝿い娘ですた(笑)
京浜東北線で横浜駅まで行き乗り換えて東海道線と思った時、快速で鎌倉駅へ行く電車が有る事を知り快速の東海道線に乗れたので座って行けました\(^o^)/
一番上の写真は其の快速の東海道線に乗った時の写真です。鎌倉駅へ行くのに京浜東北線や東海道線の他に有るなんて知りませんでした(*´∇`*)結構早い時間に鎌倉駅へ辿り着きました。鎌倉駅へ着いたと言う事は鶴岡八幡宮へ行くのかな?と思ったら江ノ電に乗ると言われ江ノ電乗り場へ。私の母上、SuicaもPASMOも持って居ないのにどう遣って乗り継ぎをしようと言うんだろう?江ノ電に乗ろうと乗り継ぎしようとして居ました(苦笑)


江ノ電↓





江ノ電の撮影が終わったら乗り込んで、いざ何処へ?(おいおい)
本当に何処へ行くんだろう?
そしたら「長谷駅へ行く」と言い出して大仏でも見に行くのかな?と思いました。


長谷駅↓



長谷駅下車しました。
え、マジで大仏を見に来たの?
と思ったら大仏の居る寺とは反対方向に歩き出して。








何この寺?
結構、外人や中学生が多いんだけど観光かな。




長谷寺?




母上と行った寺で初めて入山料を払いました。
そんなに高くないのかな?いな高いのかな?
パンフレットは後から貰ったんだけど緑色が良いと思って居たら緑色は英語で読めなかった……青色にしました(^^)因みに青色は日本語で他の色も有ったんですけどソチラは韓国語でした。


仏足石↓



仏様の御足と言う事かな?
拝観受付の近くで普門寮の近くの池の縁に在りました。
たぶん本堂に向かって着いたと言う感じの仏足石でした。





本堂に続く階段の下↓




蛇行した階段を登り切って遣っと本堂に辿り着きました。


本堂(観音堂)↓



お詣りして本堂に在る観音様を見て、と言うか此の観音様は大きくて金箔が凄かったです!!!
観音様を見たのって久し振りだと思います。


菊まつり↓




見晴台↓








眺望散策路↓







見晴台と変わらない景色なんですけど由比ヶ浜、三浦半島、相模湾を一望できます。
えーと見えて居るのは由比ヶ浜で、えーと何だったっけ?(おいおい)
もう由比ヶ浜と言う訳で!←


良縁地蔵↓





良縁地蔵と言う事なので私は肖りたいと思って撮影しました。
肖りたい方は此の良縁地蔵の画像を持ち帰っても構いません!
本当に良縁地蔵って可愛いから良縁が舞い込みそうです。


台湾椿↓







台湾椿って台湾の椿と言う事かな?
真っ白な綺麗な椿でした!!!


書院 写経会場↓





お庭が綺麗だったので撮影してみました。





紅葉は未だ未だ先と言う感じでした…。
本日から雨降りと言う事なので紅葉になる前に散りそうです(つд;*)
もう少し紅葉の季節に見に行きたかったです。


#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise