Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


Blog Thread

和風総本家 日本の職人24時 2時間30分SP

thread



テレビ大阪 7チャンネル
和風総本家
毎週木曜よる9時




日本っていいな。


「日本っていいな。」日本の素晴らしさを再確認してみませんか?毎週木曜よる9時放送 テレビ大阪発 全国ネットレギュラー出演者の写真この番組は、和に関する様々な物事を取り上げ、日本の良さを伝えていきます。


日本人なら知っておきたい、大切に受け継がれてきた“モノ”。それは文化だったり、人情だったり、道具だったりしますが、それらを支える人々やしきたりなどを知り、日常生活や旅先で、日本をもっと楽しめるようになろうという番組です。映像はひたすら上質に“美しさ”を追求し、その中に遊び心をふんだんに盛り込んでお送りします。




2015年1月4日(日)放送分【よる8時54分からの2時間30分SP】


厳しい寒さと戦いながら懸命に働く職人さんに密着。モノづくり大国日本を支える技を持つ各地の職人さんたちの一日を24時間の流れに沿って紹介する2時間半スペシャル!


800年の伝統を今に受け継ぐ鋳物師さんが重さ1トンの巨大梵鐘を製造する現場や、早朝4時半から始まるお正月のおせち料理に欠かせない食材づくり、新年を迎えるために働く庭師さんなど、忙しい師走から新年に向けて働く全国の職人さんたちに密着、お正月に日本っていいな。と感じる2時間半。


【出演】
萬田久子
東貴博
草野仁
西村和彦
井上和香


【進行】
増田和也(テレビ東京アナウンサー)


© Television Osaka Inc. All Rights Reserved.



#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR-職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-01-04 05:44

<職人>とタイトルに気になったので21時30分ごろから見ています。

People Who Wowed This Post

世阿弥まこと
Commented by もうひとりのまこと
Posted at 2015-01-09 16:37

>MR-職人様

コメントを残して下さり有り難う御座います!!!
和風総本家 日本の職人24時は観ましたか?私と一緒ですね!和風総本家に取り上げられる職人さん達って日本の誇りと言うか日本の代表と言うか分からないんですけど外国で紹介しても恥ずかしくない人達だと思います。頑張って居る日本人と言う事で取り上げて居ますけど日本人の誇りを見せて頂いて嬉しくなっちゃいます。日本っていいな!
また遊びに来て下さると嬉しいです⊂(^(工)^)⊃

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise