Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


両国国技館の探索

thread





本日は9時起床だったんで、ゆっくり過ごせるのかな?と思ったら両国国技館内の相撲博物館を見に行きたいと言い出して母上と一緒に両国国技館へ向かう事となりました。9時半に電車へ乗り10時15分頃に都営三田線に乗り三田駅へ下車、そして乗り換えて都営浅草線に乗り両国駅で下車。今回は地下鉄で向かってみたんですが地下鉄って頭痛くなるわな気分悪くなるわな(^^)地下鉄両国駅から東京江戸博物館を横切り両国国技館へ。
白鵬杯と言う子供相撲大会が開催されて居て、もしかしたらお相撲さんが見られるかも?←
と言っても大の大人で在る私に対応するなら他の大人達にだって対応するだろうと諦め半分。でも子供相撲大会なら白鵬横綱以外のお相撲さんも居るだろうと思って両国国技館の門を潜りました。門を潜ったら広い踊り場へ。




此処に来るの初めて……ドキドキ←






国技館の両壁は相撲の歴史が!!!
そして左右の端に遠藤のパネルと相撲のマスコットキャラのパネルが在って右に在った遠藤のパネルは撮影が出来ないんですけど左に在った遠藤のパネルと相撲のマスコットキャラのパネルは撮影可能でした(^^)
でもパネル撮影しませんでした。




両国国技館の出入口。
天皇両陛下が1月18日に相撲観戦した時、出入りした所と一緒です。
私は初めて入るのでドキドキワクワク←


まず始めに1階から。









1階席からは相撲は此んな感じに見えます。




琴欧洲が居てサインをお願いしました。



有り難う御座います!!!母上のサイン帳にもと思ったら移動して駄目でしたorz




えーと誰だっけ?(笑)たぶん豊ノ島関だと思う。




知り合いの人が居たのか分からないんですけど観覧席に遣って来た琴奨菊関、サインをお願いしました。



有り難う御座います!!!琴奨菊関は目の前でしたから母上もサイン帳にサインして貰いました!


2階席へ移動して。



流石に高いんですけど視力が悪い私には豆粒、いや米粒でしたね(^^)
でも椅子席なので足腰が悪い人には良いかも知れない。
暫くの間、2階席へ居ました。





横綱のパネルが間近に見えました!!!




子供相撲大会が始まりました。






両国国技館内の自動販売機。
相撲の絵柄なんて此処だけかも?と思って撮影しました。
飲み物は1本も買いませんでしたが(泣笑)





売店は日曜日なので休み。その為、何も買わないのは可笑しいと思ってガチャガチャ。
出て来たのは勢関でした!!!
美声でイケメンって此の絵柄じゃ分からん←


ちょっと小腹が空いたので、ちゃんこ鍋を食べさせてくれる所へ行きました。





野菜が沢山入って居て300円は安い!!!
美味しかったし。
でももう少し遅かったらちゃんこ鍋は味わえなかったかも知れない。残り僅かでした(*´∇`*)






相撲博物館を見ました。
撮影不可能でしたからチラシだけ。でもチラシと変わらない内容と歴代の横綱の写真パネルが在って良かったです。
あと化粧回し、絵や字が在って良かったです。


そろそろ帰ろうかと両国国技館の門を潜ろうとしたら、



豊ノ島関が遣って来たので急いでサインをお願いしました。
このサインして下さったのは母上なんですけどカメラ撮影しました(笑)



有り難う御座います!!!この後、握手をして下さった上に記念撮影までして下さりました!!!


相撲博物館を見に行き両国国技館を見に行っただけなのにお相撲さんに逢えて其の上サインや握手、記念撮影までして嬉しかったです(*´∀`)♪
本当に楽しい1日でした!!!



あ、母上が購入した稀勢ノ里関のマグネット↓



何だか可愛くて稀勢ノ里関に見えないんですけど?(笑)
稀勢ノ里関って此んなに可愛いんですね~!






#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise