Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


やる気の無い従業員②

thread
久し振りに
会社の出来事を書きますけど本当は書きたくなかったんですが私の胸の内に仕舞って置くにはどうしても抵抗が有って書く事にしました。工場の小母パートさんは去年12月末に会社を辞めました。去年10月に不具合品を出して此れ以上この会社に居ても不具合品を出して迷惑を掛けるからと言う理由で、でも実際問題12月末まで居ても役立たずでした(^^)在庫が殆ど有りませんでした。一体どうなってんだ貴女は!?矢張り役立たずでした(^^)
話は此の工場の小母パートさんじゃ有りません。
話は本日の事でいつも通り2階の掃除をして居た時の事です。2階のトイレ掃除が終わり手を洗って浸け置きして居たタオルを洗おうとしたら2階の小母パートさん、S藤さんと言うんですけど2階の台所へ遣って来ました。ま、給湯器で手を洗いたいんだろうな~と思って避けました。所が給湯器でお湯を出しながら洗ったのはS藤さんの手では有りませんでした。「台所が汚ない!」と言ってシンクを洗い出しました。シンクを洗い出した事は間違って居ないんですけどシンクが洗って居る物が間違って居ると思うんですけど?


小母「世阿弥さん、シンクが汚ないからちゃんと掃除して!」


はあ、でもS藤さん、貴女がシンクを洗って居るのって食器用スポンジなんですけど?
それで湯呑みやお汁椀を洗ったら衛生上悪いんじゃ無いかと。


小母「私はね、台所が汚ないのは許せないのよ!」


いやいや、そのスポンジで湯呑みやお汁椀を洗う方が許せないと思うんですけど?
私は2階で湯呑みもお汁椀も使わないから良いんですが他の人達は知らないで使って居るんだよね。
汚ない、と言うか衛生上悪い。もしかして今まで此う遣ってシンクと湯呑み、お汁椀を洗って居たのかな?


だから万年腹痛だったのかな私?←
今はマイボトルで飲み物を飲んで居るから万年腹痛は無くなったんだけど、もしあの儘だったら万年腹痛は治らなかったかも知れない。
だけど汚ない、気持ち悪い、と言うか衛生上悪いよね!明日スポンジを変えて置こうかな?



#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2015-02-17 20:44

ストレスは、、、、鬱憤は・・・晴らしたほうがよろしいかと、存じます^^)。

「理屈」「道理」を分けられない、否、理解すら出来ないのでしょう。
何事もそうですが、不可解な事をもっともらしく申しますよね。。。(小母さん達に多い)。。。!
用途別に洗剤ってあるでしょ。椀やカップの汚れ落としの洗剤等がシンクにも付着、それを落とす洗剤でなければよく落ちません。
洗剤も2種類、スポンジも2種類が必要ですかね^^)。

こうした方を見かけたら、自分自身の逃げ道を探すのみです。
さっする・・察することが出来ないひとって多いですね。他人の振り見て、我がふり直せ、って想う程度で対応しておきましょう^^)。

おつかれ樣。。。m(._.)m(^з^)。

People Who Wowed This Post

世阿弥まこと
Commented by もうひとりのまこと
Posted at 2015-02-24 04:33

・zakkah様
>コメントをして下さり有り難う御座いま……した。
ストレス、鬱憤は晴らした方が良いのは分かりますけど何処で其のストレス、鬱憤を晴らしたら良いのか分からないんですよ~今は。だから此の記事の言葉もヤンワリと書いて居ますが実際はもっとギスギスした言い方をされました。
元から理不尽な小母さんなのでマトモに会話をしちゃいけないと自分に言い聞かせても矢張り不意に落ちない点ばかりです。
逃げ道、欲しいです(泣)


でもこうやって読んで下さって私の事を理解して下さる人が居ると思うだけで百人力ですよ!!!
有り難う御座います。とても嬉しい言葉ばかりで。
明日も頑張って仕事をする気になります!!!本当に有り難う御座います!!!


また遊びに来て下さると嬉しいですU^ェ^U

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise