Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


浜離宮恩賜庭園の探索

thread
昨日の
日記で書いた通りに母上と浜離宮恩賜庭園へ行って来ました。目的はカンヒザクラ!!!見事な真っピンクのカンヒザクラ!!!と言う訳で地下鉄メインで浜離宮恩賜庭園へ向かったからちょっと疲れちゃいました(^^)どんだけ体力スキル皆無なんだ?本当に自分の体力スキルは底無し沼みたいに皆無なので悲しくなります。もう少し体力作りをしなきゃブロ友様と出逢って1歩と踏み出したらフリーズしちゃったりして。それか妙なハイテンションか。どっちにしろ、絶対無理なテンションです。帰宅したらもうダウンしちゃうから自分が嫌い。でもテンションも決して高くない。なんか此の人、何考えてんの?と言う感じですが多分その時点で人混み酔いをして居ます(最低)話し掛けても「そうですね~」としか言わなくなる。
本日の浜離宮恩賜庭園も其うでした←
凄い人混み!!!多分、天気も良くて然も浜離宮恩賜庭園って穴場スポット的な観光地なのではとバスから団体バスが彼方此方に停車して居ました。あのバス台数を考えると1000人ぐらいは浜離宮恩賜庭園へ入って居る事になる(@_@)でも観光だったら中池を見るだろうから其処を離れてカンヒザクラを見に行きました。


カンヒザクラ↓










サンシュユ↓






ハクモクレン↓



こんな見事なハクモクレンは見た事が無かったので撮影しちゃいました。
皆様もハクモクレンを撮影して居ました。


椿↓




菜の花↓








あー、楽しかったと言って正面門を出る我が親子(泣笑)↓



本当は此処から入るもんなのですけど我が親子は此処から入った事が無いです。
私は魔人剣風帖の時ぐらいです、正面門から入ったのは←


そしてお土産↓



桜クーヘンと将軍おかきを購入。
この浜離宮恩賜庭園は徳川将軍が鷹狩りした有名な場所なので。
でも何で将軍おかき?よく分からない。


#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2015-03-21 05:47

当地の桜は遅れています・・
一足先に<花見>をさせていただきました・・

People Who Wowed This Post

世阿弥まこと
Commented by もうひとりのまこと
Posted at 2015-04-26 02:57

・MR職人様
>コメントを下さったのにコメントレスが今頃って大変申し訳ありませんでした。
もう桜の季節は過ぎてしまいましたが桜の季節に桜は見られましたか?
桜って咲いて居る時は綺麗なんですけど散ると何だか寂しい花ですよね。あの散り方が綺麗だと思うけど寂しいと思ってしまいます(つд;*)

また遊びに来て下さると嬉しいです!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise