Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


横濱へ行って来ました!!

thread



本日母上と横濱へ行って来ました。JR京浜東北線では無いルートで、と言っても分からないと思うので東横線で向かいました。平日じゃ無いと言っても混んで居ないと思って居たんですけど甘かったな~本日ってこどもの日じゃん!舐めきって居ました。完全に舐めきって居ました。横浜駅へ近付くたび人混みが増して行く。横浜駅で降りると言っても此の人混みの中、母上と歩くの?嫌や~と思いながら不親切な親子が横浜駅で降りず出入口を塞いでギュウギュウ子供を押さないと出られないと言うのに、もう出入口からちょっと出てくれ!と思ったんだけど私は悪魔なので子供をギュウギュウ押して出ました。
もしかしたらあの親子、知り合いのだったらどうしよう?と思っちゃったり←
無事に横浜駅へ辿り着きました。ま、何処へ行っても凄い人混みで!駅前もTakashimayaもTakashimayaの前も凄い人混みでした( ̄  ̄;)母上目当ての水着売り場へ直行。だけど母上が希望する水着が無くて水着売り場から離れました。地下へ行きパンやパンやパンやパンやパ(殴)ってパンしか購入して居ないみたいな!でも実際パンしか購入して居ないみたいな!母上はキムラヤのパンと南天のど飴で季節限定ののど飴と横濱ハーバーでブルーベリーハーバーとハーバー限定こどもの日どら焼きを購入したけどね私は全く購入せず終わりました。


それからBOOK・OFFへ行きました。何と言うビルだっけ?あのビルに入って行って8階に在るBOOK・OFFへ直行。母上は小説を!私は以前読みたくなった吉村明美先生の『薔薇のために』を!私の方はコミックスが見当たらなかったので文庫本を探したら1巻から8巻ぐらい在りました。
あ、これこれ!と言う感じで読み始めたら中々面白かったのでツイツイ夢中になって読み始めちゃいました←
私を探して居た母上は声を掛けて来たから「母上、これ!これ!以前言って居た『薔薇のために』って此れ!」と言ったら母上が「買うの?」と言い出して「いやあ~欲しいのは山々だけど何処に置くの?」と。確かに何処に置くんだ?と思って居たら「読み終わったら売れば?」と……成程、その手が有ったか!!!でも立ち読みで済むなら立ち読みで済ませたい。本当に置く所が無いからな~。



















本日は無事、母上と帰宅が出来ました(*^▽^*)


横濱ハーバーのハーバー限定こどもの日どら焼き↓



金太郎の絵柄と鯉のぼりの絵柄が可愛い!!!
未だ食べて居ないんですけど食べるの勿体無い・゜・(つД`)・゜・


横濱ハーバーのブルーベリーハーバー↓



何処がブルーベリーなんだろう?と思うぐらいブルーベリーの味がしませんでした(^^;)
まれって今NHKの連続TV小説の舞台?
確か石川県能登……行った事は無いけど新潟県糸魚川市辺りは行った事あるな~あと岐阜県白川郷辺り?全然違うな~行ってみたいな~。あ、リア友の実父が鳥取県出身だったな!連れて行って貰おうかな?(図々しい)はっきり言って関西、中部、九州は全く行った事が無い。大人になってから遣っと京都府か岐阜県辺りしか行った事が無いので。いつか関西方面に行ってみたいな~。



#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise