Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


金曜ロードSHOW!「るろうに剣心 伝説の最期編」

thread



2015.11.6 19:56〜22:54
るろうに剣心 伝説の最期編


3週連続「るろうに剣心」祭り 最終夜は
宿命の敵との最期の戦いを描く超大作を地上波初放送!

かつてないスケールと迫力、超絶アクション…
日本のアクション映画、ここに極まる!!

「3週連続『るろうに剣心』祭り」の最終夜は、まさに日本アクション映画の“伝説”となったシリーズ第3作。物語の序盤で描かれるのは、宿敵・志々雄との戦いで傷つき、大切な人を守れなかったことを悔やむ剣心が、戦うこと、そして生きることの本当の意味を悟るまでの心の旅路だ。剣心を導くキーパーソンとなるのが、福山雅治が演じる謎の男。心の中の剣をつきあわせるような2人の対話と殺陣は、一見静かだが圧倒的な迫力だ。この男は一体何者なのか―!? そして後半、物語は志々雄と剣心たちの最終決戦へと一気に突き進んでいく! 佐藤健と藤原竜也、江口洋介、伊勢谷友介、そして神木隆之介に青木崇高ら豪華キャストが体当たりで挑んだ怒涛のクライマックスは、日本アクション映画の“極み”!日本のアクション映画、ここに極まる! 壮絶なラストを見逃すな!!




ストーリー
守るべきすべての人のために…
剣心は絶望の縁から立ち上がる!!

志々雄(藤原竜也)との戦いの最中、海に落とされた薫(武井咲)を助けるために自らも海に飛び込んだ剣心(佐藤健)。小さな漁村に流れ着いたところを謎の男(福山雅治)に助けられる。目覚めた剣心は薫の姿を探すが、事件から既に3日が経過していると男から聞かされ衝撃を受ける。今の自分の力では薫を守ることも志々雄を倒すこともできないと悟った剣心は、自らの命を捨ててでも、志々雄を倒すための力を身につけなければならないと考えるが…。



一方、新政府転覆を目論む志々雄は、巨大戦艦「煉獄」で浦賀に砲撃を開始。しかし、剣心が生きているという情報を得て、伊藤博文(小澤征悦)ら日本政府を相手にある取り引きを持ちかける。あまりに強大な志々雄の力を恐れ、伊藤は日本を救うため、要求を飲んでしまう。剣心は人斬り抜刀斎として多くの人を暗殺した罪で指名手配される。殺し屋としての抜刀斎を利用していた張本人である伊藤のやり方に、斎藤一(江口洋介)たちは反発するが…。
最大の危機に陥った剣心。絶望的な状況の中、果たして志々雄を倒すことができるのか…!?




キャスト・スタッフ
出演
<緋村剣心>
 佐藤健

<神谷薫>
 武井咲

<四乃森蒼紫>
 伊勢谷友介

<相楽左之助>
 青木崇高

<高荷恵>
 蒼井優

<瀬田宗次郎>
 神木隆之介

<巻町操>
 土屋太鳳

<翁/柏崎念至>
 田中泯

<伊藤博文>
 小澤征悦

<佐渡島方治>
 滝藤賢一

<悠久山安慈>
 丸山智己

<駒形由美>
 高橋メアリージュン

<謎の男>
 福山雅治

<斎藤一>
 江口洋介

<志々雄真実>
 藤原竜也

スタッフ
<原作>
 和月伸宏
 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)

<主題歌>
 ONE OK ROCK
 “Heartache”

<監督>
 大友啓史

<脚本>
 大友啓史
 藤井清美

<音楽>
 佐藤直紀

<製作総指揮>
 ウィリアム・アイアトン

<製作>
 久松猛朗
 畠中達郎
 茨木政彦
 髙橋誠
 宮本直人

<エグゼクティブプロデューサー>
 小岩井宏悦

<プロデューサー>
 福島聡司

<撮影>
 石坂拓郎

<照明>
 平野勝利

<美術>
 橋本創

<装飾>
 渡辺大智

<録音>
 益子宏明
 蓬田智一

<編集>
 今井剛

<アクション監督>
 谷垣健治

<衣装/キャラクターデザイン>
 澤田石和寛

<ヘアー&メイクアップデザイン>
 ShinYa(PRIMAL)

<VFXスーパーバイザー>
 小坂一順

<スーパーバイジングサウンドエディター>
 勝俣まさとし


© Nippon Television Network Corporation


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise