Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


ホラーグルメ迎賓館in東京都板橋・カフェ百日紅

thread
本日
母上とカフェ百日紅で開催中のホラーグルメ迎賓館へ行って来ました。所が母上ったら地下鉄は嫌だのJR山手線は嫌だの言って居たので仕方が無いから東急電鉄で多摩川駅下車して都営三田線で目黒駅下車してJR山手線に乗り次駅の恵比寿駅下車、埼京線なら良いと言う事なので埼京線に乗り丁度特急だったので、あれぇ余り関係無かったのかな?でも4駅で板橋駅へ辿り着きました。初めて下車する板橋駅と思いました(*^^*)
一番驚いたのは近藤勇の墓が在ると言う事…←
近藤勇が最期に身柄を預けられたのって板橋だったんだっけ?近藤勇の墓へ行きたくなっちゃったよ!!!土方歳三は遠過ぎるから気が牽けるけど……近藤勇の墓って板橋なんだ!!!ちょっと知らなかったよ!!!母上と近藤勇の墓で盛り上がって居ました(目的違う)そしてカフェ百日紅が中々見付からない。JR板橋駅西口を出たけど全く分からない。私はスペシャル方向音痴だった(泣笑)無事に辿り着く訳が無い!


本当に迷った!
JR板橋駅西口を出て直ぐ左へ向き、一直線の道路が在ったけど其処へ行かず左に在る道路へ向かったんです。そしたら大型なマルエツが!
明らかに道が違う!迷った!


親切そうな見知らぬ男性に道を訊ねたら知らないみたいで、もう少し先だと思うと言われて其れでも見当たらないので左に逸れました。
それがいけなかったみたい←
カフェらしい店どころかマンションらしい建物ばかりで完全に迷いました。その時、母上は見知らぬ女性に声を掛けたけど見知らぬ女性はスルー。冷たい感じだったので無理でしょ。自力で探すしか無いと思って信号機が在る方へ歩いて行ったら辿り着きました!!!




母上が「さるすべり」と読みましたけど「さるすべり」じゃ有りません!「ひゃくじつこう」です「ひゃくじつこう」(^皿^)
こんな感じのカフェって私は好きです!!!
母上に「ちゃんと付いて来てね!」と言うと「分かった!分かった!」と。多分、分かって無いと思います(笑)まだ母上にホラーグルメ迎賓館の事を教えて居ませんでした。


入店した途端、母上は小さな悲鳴を上げました←


壁中ホラー原稿貼り出し、パネル貼り出しでしたから(*´ω`*)
取り敢えず指定席は無かったんですけど一番奥は女性が座って居ましたので其の女性の近い席を座りました。
和服の女性が接待して下さり母上はメロンソーダだけ、私は小悪魔の心臓(チョコレートムース)とメロンソーダを注文しました。







メロンソーダも小悪魔の心臓(チョコレートムース)も美味しかったです(*≧∀≦*)ノ
私好みの味でメロンソーダも小悪魔の心臓(チョコレートムース)も良かったです!!!
多分スコーンも美味しいんだろうな~~~♪


本当はTwitterで、かずはしとも先生が来店と知ったんですけどちょっと無理かな?と思いました。母上にはTwitterの事を話して居ないので急に、かずはしとも先生に話し掛けたら失礼かな?と思って…。
メロンソーダと小悪魔の心臓(チョコレートムース)を食べて居る時、かずはしとも先生らしき御方が入店して来て「この御方が、かずはしとも先生かな?」と思いました。
会計時じゃ無いとグッズは購入できないので母上にグッズが欲しい事を伝えたら先に店を出るね!と言われ大慌て。私達より先に店へ居た御方も会計なので先に会計をして貰い、母上は其の女性の後に店を出ました。もう此の時点で大慌て。色紙は他の方が欲しいかも知れないのでパスして同人誌もパスして購入したのは、かずはしとも先生の缶バッジ2個だけ。会計を済ましてサッサと母上と合流、と思ったら。


女性「もしかして、世阿弥まことさんですか?」


え、まさか、かずはしとも先生?え、マジで?
まさか、かずはしとも先生から声を掛けて頂くなんて!!!


私「そうです!世阿弥まことです!かずはしとも先生ですか?」


そしたら御本人様でした!!!
うわあああ、握手だ握手と思って握手を求めて「大ファンです!!!先生が描かれた漫画本を探して探して遣っと此の間、手に入れました!」とTwitterで同じ事を呟いたのに又しても其の事を話す私←
嬉しさの余り、お釣りを忘れて帰ろうとするしグッズも忘れて帰ろうとしました(^^)




かずはしとも先生と別れて店を出たら母上が「もしかして先生だったの?」と言われ「うん、そうだよ!大好きな先生だった!」と打ち明け。
「え、先生から声を掛けて貰えたの?それじゃサインは貰ったの?」と母上に言われて「え、サイン?」と私。「先生から声を掛けて貰えたならサインをして貰えるんじゃ無い?」嗚呼、そうか!と思って店へ逆戻り。出て直ぐだから5歩ぐらいなんですけどね(^^)かずはしとも先生は未だレジ近くに居ました。


私「かずはしとも先生、サイン頂けますか?」




快くサインを引き受けて下さりました!!!嬉しいです!!!






#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise