Search Bloguru posts

絵日記綺譚

https://en.bloguru.com/minakami0412

freespace

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


大船の探索

thread



始めは母上が「大宮へ行く」と言うから大宮へ何しに行くんだろう?何か有るんだろうなと思って母上の後を付いて行きました。だけど辿り着いた場所はどう見ても大宮じゃ有りません(笑)第一、都営三田線じゃ無く東横線、然も快速に乗ったので横浜駅までアッと言う間。あれ、この母上は「大宮へ行くと言わなかったっけ?」と思いながら今度は東海道線に乗り換え。矢張り大宮じゃ無いわ!大船に行くんだわ!
私的には大宮も大船も初めて行く場所です(゜Д゜≡゜Д゜)
何しに行くんだろう?と思ったら目の前にドドンッと在りまして分かりました。本当に目の前にドドンッですよドドンッと。そうか、見てみたかったのか。そういや大船駅って素通りして終わって居たので降りた事すら無いな~と思いました。北鎌倉駅や鎌倉駅は降りた事は有るけど大船駅は初めてです。ドキドキワクワクです(死語)


大船観音↓






え、大船観音?
大船観音ってあの大船観音?(^^)
電車から顔が見えて居る観音様?その観音様を間近で見たいのか。


出入口の門↓






大人300円だから覚悟しながら窓口へ。
そしたら母上が障害者なので無料でした(*´ω`*)
まさか付き添いも無料とは思って無かったので……。


藤↓




まだ階段が有るのか……ちょっと疲れましたorz




登り切ったら土台まで見えた観音様が!!!





うへぇ~~~、矢張り大きいな!!!
本当に圧巻と言う感じ。


縁結びの夫婦桜↓




ぐるりと観音様を回りました。



大きいな~~~。
電車から見て居るのと違う!!!




出入口の門付近で撮影。
鯉のぼりが泳いで居ました!!!


あと私達親子はマンホールの蓋を撮影するのが好きなので↓











鎌倉の方には行きませんでした。
でも大船楽しかったです\(*≧∀≦*)/




#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise