Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

青空から曇り空に

thread
青空から曇り空に 青空から曇り空に 青空から曇り空に 青空から曇り空に 青空から曇り空に

旅客機に乗ることがないので

北九州空港へは行ったことがありませんでした。

近くを通ったので空港まで行ってきました。

行きは青空、帰りは曇り。

兜島をこの角度で臨むことができるなんて。

People Who Wowed This Post

緑の平尾台

thread
緑の平尾台

残暑お見舞い申し上げます。

残暑厳しく夏バテ中です。

5月22日以降、小倉城にも足が向かず、おこもり生活が続いています。

近くまで、野菜を買いに行ったので、台風8号からの風が吹く平尾台へ立ち寄りました。

緑がいっぱい。

青空だと、更に緑が輝いていたのですが、ちょっぴり涼やかな気分になりました。

People Who Wowed This Post

4ヶ月ぶりの今日の小倉城~閑散として

thread
御濠の水が赤茶けていました 御濠の水が赤茶けていました 4ヶ月ぶりの今日の小倉城~閑散... 4ヶ月ぶりの今日の小倉城~閑散... 青鷺がいる 青鷺がいる 近付いたら、少し離れた所へ飛ん... 近付いたら、少し離れた所へ飛んでいきました

1月17日以来の今日の小倉城。

人出は、一目で数えられるくらい閑散としていました。

青鷺が静かなひと時を満喫していました。


2ヶ月半ぶりに歯医者さんへ行ったので、立ち寄りました。

歯医者さんでは、入り口でコロナ対策の問診票と検温がありました。

People Who Wowed This Post

うなぎ弁当

thread
うなぎ弁当

久しぶりに鰻を食べたくなって

鰻屋さんへ買いに行きました。

ぷりぷりの食感です。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~桜香る華遊心

thread
おちゃのじかん~桜香る華遊心 おちゃのじかん~桜香る華遊心

染井吉野がちらほらと咲き始めています。

華遊心をいただきました。

桜の香りと味が楽しめます。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~ラ・シャンスとショコラタルト

thread
おちゃのじかん~ラ・シャンスと... おちゃのじかん~ラ・シャンスと...

お見舞いでいただきました。

今月は、今日の小倉城は、病人を抱えているので、お休みです。

村岡屋といえば、佐賀にしきが好みなのですが、

洋風お菓子もあるのですね。

ラ・シャンスがお気に入りになりました。

ラ・シャンスとはフランス語で「幸運」を意味し、
バウムクーヘンを上質なショコラでやさしく包んだお菓子です。
10月~3月下旬限定販売。

#グルメ

People Who Wowed This Post

今日の小倉城~門の修理が終わっていました

thread
今日の小倉城~門の修理が終わっ... 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 黒鉄黐 小鳥たちが食べた後 黒鉄黐 小鳥たちが食べた後 日向水木に似ていると思ったら、... 日向水木に似ていると思ったら、蝋梅のようです 鳩 近付いても逃げません 鳩 近付いても逃げません 連翹 連翹 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 藪椿 藪椿 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 八手 八手 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 今日の小倉城~門の修理が終わっ... お多福南天 お多福南天 紫陽花 紫陽花 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 今日の小倉城~門の修理が終わっ... 松の腹巻 松の腹巻 修理が完了した門 修理が完了した門 山茶花の生垣 山茶花の生垣

片方の門が閉ざされていて、通り抜けられなかったのですが、

ようやく門の修理が完了していました。

連翹が咲き始めたりと、新春というよりも、早春の風情です。

People Who Wowed This Post

今日の小倉城~散り紅葉

thread
今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 今日の小倉城~散り紅葉 万両 万両 犬枇杷 犬枇杷 榎

元気が出なくて出かけるのを躊躇しているうちに

紅葉の時期を逸してしまいました。

散り紅葉の季節になっていました。

メジロが飛び交っていたのですが、すばしっこくて写真に撮れませんでした。

横断歩道で信号待ちをしていたら、

近くのお店からチキンライスの懐かしい匂いがしてきました。

People Who Wowed This Post

今日の小倉城~青空と紅葉

thread
今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉 今日の小倉城~青空と紅葉

今日の小倉城界隈は、エコライフステージ2019で賑わっていました。

久しぶりに天守閣広場まで足を延ばしました。

今年の紅葉は、いつまでも暖かく冷え込んでもまた暖かい日和が戻ったり、

美しく紅葉する前に枯れてしまう感じになりそうです。


クリスマスの飾り付けがされていました。

People Who Wowed This Post

今日の小倉城~秋晴れ

thread
今日の小倉城~秋晴れ 今日の小倉城~秋晴れ 今日の小倉城~秋晴れ 今日の小倉城~秋晴れ

爽やかな秋晴れ。

今日の小倉城は、光に溢れていました。

相変わらず、静かな佇まいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise