Search Bloguru posts

@nachtmusik

https://en.bloguru.com/nachtmusik

Blog Thread

  • 2019/07/06 そば食べ歩き

2019/07/06 そば食べ歩き

thread
秋葉原駅 - 名代箱根そば 秋... 秋葉原駅 - 名代箱根そば 秋葉原店 - 花椒辣醤(ホアジャオラージャン)使用 シビ辛冷し肉そば 温玉のせ 500円 メトロ新宿御苑前駅 - 十割蕎... メトロ新宿御苑前駅 - 十割蕎麦 新宿御苑店 - 冷やしつけそば 600円
今回から写真撮影機を変更しましたので、そば画像のサイズが変わります。

---
名代箱根そば 秋葉原店
2016/03/20以来の往訪。その時は「明太チーズフランス天そば」というパン屋さんとのコラボメニューをいただきました。
https://jp.bloguru.com/nachtmusik/268139/20160320
今回のこのメニューは夏限定のメニューでして、ピリ辛の花椒が意外にそばに合います。
つゆは花椒辛くなっておりますが、温玉で少しマイルドにできるのがポイントでしょうか。
個人的にきゅうりは余計かなと思いました(^^;;。

---
十割蕎麦 新宿御苑店
つけそばと名乗ってますが、いわゆるもりそば。このメニュー以外はいわゆるつけそばなので、混乱を避けた感じなのでしょうか?
流行りの押し出し製麺機での茹でたておそばは、氷水でしっかり締めており美味。
蕎麦湯はどろっとしたもので、つゆと混ざり合い身体に沁みるような味わいでした。
#そば

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise