Search Bloguru posts

やまちゃんのつぶやき

https://en.bloguru.com/office_achieve

freespace

スポーツジム

1 tweet
thread
スポーツジム
近所のスポーツジムに通い出して10年が経ちます。
それまでも、引っ越すたびに必ず近所のジムに登録していました。

30歳から水泳をはじめ、40歳代は、毎年マスターズ大会にもでるくらい水泳にハマってました。50歳を過ぎた頃に、骨折をしてマスターズ大会からは離れてしまったのですが、泳ぐことに関してはずっと続けてます。

だから、スポーツジムはただ泳ぎに行くだけだったのです。

今年の夏前までは、通勤時のウォーキングと週末の水泳が体力維持の運動だったのですが、歳をとるというのは辛いもので、足の親指の関節を痛めてしまい、医者からウォーキングを止められてしまいました。

自転車なら良いよとのことで、最近は、ジムのバイクに乗りはじめています。

1日おきに40分。単にバイクだけではおもしろくないので、ついでに筋トレ。
ちょっとづつ、ウエイトが増えてくるのがおもしろくて、5ヶ月続けられています。
習慣化できてきたようです。

効果が見えるというのは良いですね。

物事を始める時には、何か数字で測れるようになっていると、数値が具体的な目標になり、継続する原動力の一つになるようです。





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #スポーツ #目標 #習慣化 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise