Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

  • 遂に

遂に

thread
なんで!この歳で~?「花粉症」... なんで!この歳で~?「花粉症」とは・・・・・ 遂に
2週間ほど前から「両目頭が痒く」、「しばしば?いがいが?ごそごそ?(表現しにくい)」していた。見た目では分からないが、目頭を触ると「ざらざら」感が出てきた。

昨日の事、友達との会話で「それって花粉症だヨ、耳鼻科か眼科へ早く云った方が良い」との助言あり。どちらも掛かり付けがあるので(ちょっと自慢?)、「目」の周りだから「眼科」が良かろうと速効受診。
友人の助言通り「花粉症です、杉やpm2,5が原因。薬を出しときましょう」との診断。

長年、自分には全く関係ないと思っていて、花粉症の人を「大変だな~」と思っていたが、遂に仲間入りしてしまった。

ことわざコーナー:
「上り一日下り一時」=時間も労力もかかり大変難しいものだが、壊れるのはあっという間だ
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise