Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

復活の期待?

thread
「加油(ガンバレ)!」 かって... 「加油(ガンバレ)!」 かっての姿を取り戻せ 復活の期待?
この冬の寒さに耐えきれず枯れてしまったかと思われていたが、「念の為・・・」と温室(?)にて様子を看ていた「クロトン」と「ピンポン」に新芽が・・・・復活の兆しか。
旨く行くといいな~。

ことわざコーナー:
大吉は凶に還る=幸運はほどほどでよい。また、よいことばかりは続かない。
#植物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-04-06 01:48

コレなんですか。観葉植物? 
実は私もいろいろやってるんですが、もう面倒見切れず、できる範囲の中で生きていってくれるもののみになりました。 
でもカトレアがよく咲いています。 
以前、冬の温室の電気代が高くてたまらず、いまや温室も陶芸材料庫となっています。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-04-06 08:12

そうです、「ミニ観葉植物」が寒さで肝心な「葉」を喪失した状態です。
復活を見守りたいと思っています。
在りし日の「クロトン」です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise