Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

診察券1減

thread
   「肺」の経過観察が終わり...   
「肺」の経過観察が終わり、この病院ともお別れだ
診察券1減
   
’11年に「胸部X線」健診で指摘された「影」の内視鏡検査で「問題なし」の判定が出ていたが、「要経過観察」とのことで6ケ月~1年単位で「CTorX線」を受診してきた。

今日の検査で「4年間の観察結果、該当部位に変化は見られず、今後は自宅近傍の施設で通常健診で良いでしょう」とのことで、この病院の卒業を認められた。

これまで増え続けてきた「診察券」が1枚減少した。

ことわざコーナー:
無いが意見の総じまい=放蕩や遊興にふける者は、金を使い果たせば自然におさまる
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-05-16 22:43

診察券が1枚必要でなくなったとのこと。良かったですね。  
当方も本日、事故を受けた時、救急車で搬入された加古川の順心病院の脳神経外科でCT検査を受け、異常なしの診断を貰いました。 未だ、左手の小指と薬指のシビレが時々ありますが、それ以外は殆んど変わったことは無いので、ボチボチ示談に応じなければ・・・と思っています。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-05-17 00:15

「指のシビレ」について医者は何と言っているのですか?また以前、首筋から肩の「痛み」を訴えていましたよね、そこは大丈夫ですか?
CTやMRIで見つからないが、何か気になることってありますよね。
これって意外と大事なことだと思いますが・・・・近所の掛かり付け医師の意見も聞いてみたらどうですか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise