Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

内視鏡検査

thread
   紹介状を書いてもらった...   
紹介状を書いてもらった
内視鏡検査
そろそろ今年も「胃」と「大腸」の内視鏡の時期かやってきた。
去年は「胃」のみだったが、今年は「大腸」も受診するように専門医に云われていたのだ。

以前、掛かり付けの内科医に専門医(開業医)を紹介してもらった経緯があり、今年も「紹介状を書いてやる、書いてやる」と会う度に言われていたので、(既にその専門医の診察券は持っているのだが)親切?を無下にできず「紹介状」を書いてもらった。

今日、専門医に行って検査日の予約をお願いしてきた。電車で30分の距離があるので、現地で「下剤」を服用することにしたため、ほぼ1日がかりの検査になりそうだ。


ことわざコーナー:
幽霊の正体見たり枯れ尾花(ゆうれいのしょうたいみたりかれおばな )=恐怖心や疑いの気持ちがあると、何でもないものまで恐ろしいものに見えることのたとえ

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise