Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

血圧計を購入騒動

thread
   簡単に測定できると思った...   
簡単に測定できると思ったのだが
血圧計を購入騒動
我が家の超高齢者が上腕血圧計が「動作が悪い、測定しにくい」というので、近所の家電量販店に調査に出掛けた。
手首式が簡単ではないかと考えてカタログ・価格を確認して帰り、net通販もチェック。
しかし「測定しにくい」点を考慮し病院の待合所などにあるタイプの家庭版がいいのではと、再度量販店に行き購入した。

「腕を突っ込んでスイッチを押せば測定される」との謳い文句であるが、超高齢者の体型・正しい姿勢等で、意外と厄介なことに。

テーブルの位置・椅子の高さ調節・操作方法などなど準備に大騒ぎの末、なんとか最低限の血圧測定を出来るようにした。

古い血圧計を良く調べてみると「電池切れ」だった。


ことわざコーナー:
使っている鍬は光る=たゆまず努力をしている人は、生き生きとして立派に見えることのたとえ

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise