Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

踵が痛くなった(再発)

thread
早期回復を期待(見よう見まねで... 早期回復を期待(見よう見まねで自分でテーピング)・・・汚い脚で失礼 踵が痛くなった(再発)
昨年春頃に最初の踵痛になり、整形や整骨で治療を受けたが完治せず、3ケ月程安静(ウオーキングを中止)にした。その後完治したわけではないが、様子を見ながら運動を再開していた。が、1週間前からまた同じ部位に痛みが出てきた。
どうせ「時間クスリ」だろうが、取り敢えず行きつけの「整骨院」へ。低周波をかけて、テーピングをしてもらっていた。

昨日、もうそろそろということでテストウオーク。
気を付ければ痛みなく歩けるようだ、今夜から本格的に再開しようっと。


ことわざコーナー:
魚と水=切っても切れない、きわめて親しい間柄のたとえ

#運動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-10-13 07:54

何事も原因を調べることが大切と思いますよ。既にわかっているのかもしれませんが、それでないと治療方法もわからないのではないかと思います。 
我が家は、私が倒れたら一巻の終わりなので健康には本当に気を付けています。 
“なってからより防止”が私訓。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-10-13 08:19

原因不明です。
整骨師に云わせると「歩き方、靴に原因がある」と、整形医師は「痛風では」と昨年発症時云われた。
実はいずれも信用していないのです。「日にち薬」で治るのだから、歩き過ぎによる「腱の疲労」と思っている。
それに我が家は山の中なので、道路が傾斜している所をながく歩くためと考えられるのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise