Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

年末の苦痛③ 終わったぜ!

thread
窓拭きも終わり、1日遅れの「し... 窓拭きも終わり、1日遅れの「しめ飾り」を 年末の苦痛③ 終わったぜ!
やればやるほど新たな汚れが気にかかり、なかなか終わらない年末の掃除である。
「もっとこまめにやっとけばよかったナ~」と反省しつつ、適当なところで妥協し「完了」とした。

ついでに「ミニ観葉植物」だが、昨年は水槽を温室替わりしたが、今冬は書斎(?)の窓辺で越冬させることに。スペースが足らないので、寒さに強いものは廊下に放置することにした。

腰や脇腹の痛みが更に増したような、早く風呂に入ろう。


ことわざコーナー:
月とすっぽん=二つのものの違いがあまりに大きすぎて、比較にならない

#日常の出来事 #植物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-12-29 21:29

年末の行事、色々と大変でしたね。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-12-29 21:58

私のほうこそお世話になりました、来年も元気で遊びましょう。

People Who Wowed This Post

遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2017-01-01 17:18

普段からやっていればといつも思うのですが、ついついやらず仕舞い。それで正月だと言ってあわてて身の回りの整理をする、というのは我が家も同じ。ただこれもチャンス。この時を逃すと又一年それっぱなしだから。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise