Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

立場でものの見方は変わってくる

thread
     この後ろにも沢山の患...     
この後ろにも沢山の患者さんが・・・・
立場でものの見方は変わってくる
今日、付き添いで市立総合(?)病院へ行ってきた。
毎回の事だが多くの患者さんが診察の順番が来るのを待っている。
一応予約時間は決まっているが、必ず診察が遅れるため、待合室はごった返している。
しかも、この病院は圧倒的に高齢者ばかり。

自分が付き添いという立場で周りを見ると「みんな元気がないな、お気の毒に」と思う。
逆に自分が通院する立場の時すれ違う同年代を見ると「なんと元気な、うらやましいナ~」と思ってしまう。


ことわざコーナー:
内助の功=表立たない場所からの援助

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2017-04-12 06:07

全く同感。中には意気揚々と病院に来ている人もいる。今は風呂屋も少なくなり、“浮世風呂”は「浮世病院」になりにけり。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise