Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

病院巡り

thread
何処もいっぱい、時間は掛かるが...
何処もいっぱい、時間は掛かるが・・・
病院巡り
何故か薬か無くなる時期が一緒になる。いつ何時状況が変わるか解らないので、余分に買わないようにしているのでやむを得ない。(これまでどれだけの薬を無駄にしたか)
今回は眼科・整形外科・内科のツアーを実施し、薬をGETしてきた。
(最近は処方箋薬局で薬を購入する方式で注意か必要)
猛暑の中だが、どの病院も患者さんでいっぱいで時間は掛かる。しかしこちとら時間はなんぼでも、エアコンの効いた待合室で「うつらうつら」(強がりです)
元気でいるための私の持論「早め早めの医者通い」です。


ことわざコーナー:
空谷の跫音(くうこくのきょうおん)=退屈でさびしい暮らしを送っているところに、思いがけなく人が訪れたり、嬉しい便りがきたりする

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2018-08-02 03:59

なってからでは遅い主義ですね。私も同じです。しかし、薬をもらって安心してはダメですよ。私はサプリ愛好家です。しかし、新聞やTV見て何でも信じるようなことはしていません。十分研究・検討をしての結果コレと思うものを服用しています。そのせいか今なお、10才若く見えるようです。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2018-08-02 08:21

<10才若く見えるよう>    ???お愛想では?
薬は腰痛の痛み止めと胃薬、尿酸値を下げるため。点眼薬は眼圧を下げる目的です。
医者を信用する昔風な人間なのかもしれない。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise