Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

アレルギーよりエネルギーが欲しい!

thread
またまた、見苦しい写真で申し訳...
またまた、見苦しい写真で申し訳ありません
アレルギーよりエネルギーが欲し...
1月下旬頃かな~、朝起きた時に腕や脛にポツポツと虫刺され状の痒みがあった。
数日おきにその様な状況が続き、ある日唇が腫れた(既投稿済)、「もしかしてダニ?」と布団を乾燥機へ。

そんな事を繰り返していたが昨日早朝、何となく痒みが「またか?」と飛び起きて着替えをした。ところが痒みがあちらこちらに飛び火して、搔いたり擦ったりしてしまったらしく、腕・脇腹・脚の広範囲に発疹が見る見るうちに現れた。

「こりゃー虫刺されではないな、蕁麻疹か?」と大好き?な病院へ。
しかし、診察を受ける頃(発心後4時間経過)には症状が消えていた。こんなこともあろうかとスマホで上記写真を見せて受診。
「結構ひどいね、抗アレルギー剤を処方しときます。えっ、アレルギー検査したい?じゃ採血しましょ、2週間後また来てください」とのこと。えらい簡単にアレルギーと診断されてしまった。

「何か変わったもの食べなかった?何か触らなかった?思い当たることは?」みたいな問診ないの?

最近、心当たりがないのに身体に違和感が、先月の検査では特に異常はしてきされなかったのに・・・


ことわざコーナー:
引かれ者の小唄=どうにもならない状況に陥った者が、負け惜しみを言ったり、開き直って平気なふりをすること

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise