Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

初めて知った!!

thread
鮮やかな初夏の緑を思わせる「葉...
鮮やかな初夏の緑を思わせる「葉」が出現
初めて知った!!
先に投降した「私の部屋に春が来た」のその後。
地中にあった富有柿の「種」からの「根」が一旦地上に出て、再度地中に潜り、そこを基点に最初に蒔いた「種」を空中に持ち上げた。
その「種」が徐々に開き、中に「葉」が格納されていた。
「柿」って、この様な育ち方をするんだな~。この栽培をするまで知らなかった。
この歳で一つ賢くなった。


ことわざコーナー:
楽は苦の種苦は楽の種=楽をすれば後で苦労を味わうことになり、逆に苦労をしておけば後で楽ができる

#植物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2019-04-08 04:25

幾つになっても新たな発見はありますよ。 
時は金なり、寸暇を惜しんで勉強すべし。 
これは私の生活訓でもあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise