土日祝、モチベーションdown

少し愚痴っぽいかも。
ま、たまには。

何が嫌って、道路状況が良くない。
混むは、遅いは・・で。
普段でも、日本はモーターカルチャー途上国だと思うのに、土日祝日はそれが激しく露呈する。

生産数や品質管理は話題に挙がるけど、それらが根付いているか、モラルはどうか、道具として使えているか、そもそも環境は整っているか。
といった視点では余り語られない。

やっぱり欧米と比較すると、随分と後進国に感じる。
それは決して、運転者側の問題ばかりでなく、道路の設計や、法律上の問題も考えるところは多い。

すぐに改善されるような事案でもないから、先ずは土日祝日には、バイクはともかく、極力クルマに乗らないのが一番だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

それとサンデードライバー。
特に最近は、年配者も多い。
σ(^_^)もその範疇に近づきつつあるけど、もうちょっと技量を磨いてほしいと思う今日この頃(^^ゞ

おまけとして・・・タクシードライバーも覚束ない運転をする人が増えたような・・・(´ヘ`;)ハァ
Posted at 2013-10-05 18:09

People Who Wowed This Post


本質的なモーターカルチャーが育っていれば、アウトバーンを象徴するような、欧州のように効率が良い交通が実現出来るのですが。
自己責任と安全は自分の意思で手にするモノなんだとおもいます。
お上に規制してもらう事に甘んじている現状では、理想のアルカディアは遠いですね。
Posted at 2013-10-06 12:52

People Who Wowed This Post