やっぱり珈琲ください

やっぱり珈琲ください
手入れが楽。 いつもフレッシュ... 手入れが楽。
いつもフレッシュな状態の豆。
なおかつ、蒸らし有り、及びペーパードリップ。
少し味気ないけど、会社で飲むには理想的。


会社で、食後のコーヒー飲まなくなった。

理由その1: コーヒーメーカーの故障
理由その2: マシンが故障してからインスタント生活
理由その3: 夏場は冷たいお茶で満足
理由その4: 涼しくて、ひさしぶりにインスタントで淹れてみたら不味かった。

けど、やっぱり珈琲飲みたい!
内倉さん、ごめんなさい(笑)

で・・・会社で珈琲を飲みたい一心で、マシンを探す。
最初は、ネスレのバリスタ。
アンバサダー登録してやろか?、、とまでマジで考えた後、企業の手先になる後ろめたさと、最終的に泡泡コーヒーが抽出されてしまうガッカリ感に却下。

次の候補は、ネスレ・ドルチェグスト。
手入れも簡単・・・・。が!、、、やっぱり泡泡コーヒーが抽出されてしまう。
却下。

そこで見つけた、このマシン。
ドルチェグストと同じ、真空カプセルカートリッジ式ながら、ペーパードリップ!!
これなら、泡泡じゃないのが飲める。よし、購入。

今日届いたので、早速シェイクダウン。
正直、こういうの飲んでる時点で、ホントのコーヒー好きからは敬遠されてしまうだろうな・・・。
いやいや、だって会社で飲むんだもん。

因みに、今回プレゼントされたカートリッジにはオリジナルローストのコーヒー以外に、烏龍茶のカートリッジも入っていた。
本気の中国茶飲みのあっしには、さすがに、もはや烏龍茶の味わいは感じ無かった(笑)・・けど、まぁ。お茶として飲めなくはないっす、な。
ま、コーヒーについても、ほんの少しだけマシなのが飲める、程度。

豆の種類は豊富なので、いろいろ試してみよう!


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

うちはバリスタ入れてます(笑
結構好評ですよ<社内
所詮インスタントですけどね(^^ゞ
Posted at 2013-10-16 20:35

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

バリスタも充分おいしいみたいですね。
ボクの第1希望が、泡の無いコーヒーだったので、エスプレッソ系のマシンは選びませんでした。

多分オフィスで飲むなら、バリスタが一番効率的で、ローコストだと思います。

インスタントコーヒーも、淹れようでスゴく美味しくなるみたいですし(笑)
Posted at 2013-10-17 16:04

People Who Wowed This Post