気の毒に

昨日、仲間たちを京都ツアーで連れまわし、土産物各種購入のために地元民の愛する味覚を色々と紹介したけど、唯一漬物だけは受けが悪かった。

京都人からすれば、是非とも流通に乗っていない美味い漬物を賞味して欲しかったんすが、なかなか理解を得られず残念至極。
美味い漬物と銀シャリ、最強の取り合わせなのに。

聞くと、漬物を食べる習慣が無いとか。
漬物を美味いと思った事が無いとか。

なんと気の毒な。
このあたりに、日本の食文化崩壊の危機を感じる。
思うに、スーパーで販売されている漬物しかクチにしていないのではなかろか。
だとすれば、そりゃあ、あっしだって漬物が嫌いになる。

是非、京都に古くから根付く漬物を食べてみてほしい。
米が止まらなくなるから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私は食事の〆の漬物が無いと物足りません
お茶の友にも漬物です
Posted at 2015-10-05 15:42

People Who Wowed This Post


お茶うけにも!?
Posted at 2015-10-07 01:26

People Who Wowed This Post