喫茶@自分ち

喫茶@自分ち
宇宙の広さを思わせる、中国茶の世界。
無限を感じさせるその種類の多さ。
しかも、同じ名の茶でも製茶した年やヒトの違いで、違ってくる。

要は、深く付き合っていくには自分の好みを知らないと、いつまでも良くわからない世界。
当然、好みを知るためには数多の茶を飲んで、比べて、、といった研鑽を重ねねばならず、それは決して簡単ではない。

今日の茶は台湾青茶「東方美人(極品)」
普段なら、あっしは絶対に自分では買わないし、飲まない茶葉。
青茶(烏龍茶)というには、ほとんど紅茶に近く、それなら紅茶のもっと好みな茶葉で飲みたいっすから。

今回のこの「東方美人」は、さすが極品と付くだけあって、香りや発酵の具合、雑味の無さ、全てが今まであっしの知る東方美人とはかけ離れた上質感。
但し、やっぱり青茶ってよりは、紅茶に近いっすな。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account