ルーチン・メンテ

ワルキューレ號、いつでもスタンバイ。
ただし、保険入り直さないと、、、

快調ロシナンテ・インテグラーレ號。
ロシナンテは500キロルーチン。
Jeanne さん、最近は出来るだけ乗らないから、一万キロルーチンには時間がかかるっすよ。
Jeanneさんが13万キロを越え、そろそろオイルとエレメントの交換を考えていたんすが、昨夜からあいにくの雨。

鈴鹿西コース並の青空メンテだから、今日は無理かなぁ・・って空を見上げたら、あれよあれよと厚い雲が退いてく。
こいつぁラッキー!

いそいでロシナンテ・インテグラーレ號もオイル交換。
その間にJeanne さんをウマに上げて、作業準備。
なんだ、結局やってる事は毎日代わり映えしないなぁ・・・

作業終了後、久しくワルキューレ號の火を入れて、作動確認。万が一の時に直ぐに使えないのは嫌っすからな。
案の定、タイヤエアはだいぶ抜けていたっすよ。
それにしても強制保険切れてから乗ってないので、約9ヶ月ほど放置していたっすけど、キャブにガス来てから一発で掛かるとは・・・チョッチ感動。

いやぁ、暑くなってきて、終盤辛かった・・
エンジンの調子良くて良かった。マジで。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account