たかが、されど

たこ焼きが妙に食べたくなり、そう遠くないスーパーマーケットに出店が有るのを思い出し、ちょっと小腹を満たす欲望に負けて買いに出掛けたっす。

丁度出来たてのをヒトフネ、6個300円。
まあ、たこ焼き文化圏ではない地域でのこの値段、頑張っている方だと思うっす。
タコに香りがあり、ソースも好み。
ただ、生地が宜しくない・・・・
べちゃあ、としていて焼け具合も浅め。
これじゃあスイトン食べてるみたいじゃあないか。
それに青海苔の風味がない。
たぶん、粉の鰹節と青海苔の市販セットなんだろうけれど、ここは蕎麦にワサビと同じく、ちゃんとおごって欲しいところ。
勿論、好みの差は有れど、これはなんか残念だなぁ。
これだから、文化圏を離れるとダメなんだよなぁ。

結局、自分で作ったほうが・・・・
になっちまう。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account