中国二日目、晩メシ

勿論、これはごく一部(笑)
他に3~4品の豚肉料理等々。
全部喰いきれねぇーよ。


スタンダードな食器セット。
一人分づつ梱包されているっす。
どの料理にどの器か、それは使う人が決めて良い・・
んだと思う・・・・(笑)
ひとり風邪引きがいるので、野菜多め。
郷土料理が多いけど、どれも凄く美味い。
レタスの炒めモノとか、良く知った食材でも、熱の入れ方やソースの味付けが絶妙。まぁ、日本で醤油を使い分けるような感覚かも知れないけど、現地でないと、こういう感動はなかなか出来ないっすな。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

おいしそうー。中国では余ったら、持って帰れるんですか?
Posted at 2016-12-15 13:40

People Who Wowed This Post


いえ、残して帰るのが礼儀なんです。
残すほど満足しましたよ、と。
残飯は、恵まれ無い方々が処理してくれるという噂です。
まあ、勿体ない話ですけれどね。
Posted at 2016-12-16 03:45

People Who Wowed This Post