開幕

冬季オリンピックと言えば、あっしにとっちゃ長野すよ。
なんつっても。
ちょうどイギリスで働いているとき、向こうでチラチラっと観ていたっすから。

BBCが長野オリンピック関連で日本の紹介していたのを、今でも忘れない!
忘れられないっ!!

ヂャカヂャカヂャンヂャン、ヂャンヂャンヂャァーン、、という中華的メロディーと共に、最後のボォワワワヮアァーンというドラで番組が始まってた。
・・・・あぁぁ、それな。
まあ、そりゃあヨーロピアンからしたらそうかもしれんが・・・・(涙)
そして、日本人は昆虫を食べる・・・・と、紹介していた。
ざ、、ざざ虫っすよね!?それは!!!
食べないから!戦中戦後黎明期のイナゴやらじゃあるまいて!
それ、中部地方の文化だからっ!

と、TVにむかってツッこんでたっすなぁ・・・・苦笑

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account