バイクライド@その辺

昔、趣味で自転車を作っていた知人から貰った、クラシックなデザインのポタリング車。カトリーヌ號

貰ったものの、、正直持て余してしまっていたすよ(申し訳ない)
スピード出したり、ツーリングしたりの車輌は普段整備しているけど、カトリーヌ號たけは放置プレー・・・
ちょっと時間あるし、ついでに実用性あげて使えるようにしてみるか?
と、折り畳み式の前かごと、ゴムフリーのチューブバルブ、テールライトを取り付けて、アップダウン含めて12キロ位を実用性確認のためにシェイクダウン。

それが、、また、、
この小径タイヤと中間トルクしかないスプロケット(笑)
出だし→重い、登り→凄く重い、下り→回転追いつかない
しかもクラシカルなハンドル過ぎて、安定性に欠ける。
デザイン重視だからなぁ(笑)

これ、オランダとか超平地地帯しか運用出来ねえんじゃないか?
ヨーロッパの街角に置いてあったら、映えるもん。
とにかくまあ、そこそこ使える事は実証したので、今後はカトリーヌ號にも役立って貰うっすよ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account