マジで

こんだけ感染拡大を封じ込める為に、国民の良識と協力が求められているというのに、陽性確定しながら外出、しかも飲食店…
そんな輩が居たらしい。

武漢からのチャーター機で入国時の検査を拒否した輩もそうなんだけど、なぜこの国はこれ程に自分本位になってしまったんだろう?
トイレットペーパーやマスクの件もそうだけど、考えたら一定の正しい答えが出る筈のことが、何故か思考停止になったりする。

以前、オランダの空港で乗継便の待ち合い前に何度か保安検査の必要が有ったのだけど、それについて、あからさまに文句を言う日本国籍の乗客が居た。
なぜだ?より安全になって、幸せじゃないか?
地上職員が気の毒になるし、恥ずかしかった記憶がある、

自分で考える、想像する、という何か人間の最も必要な能力が最近欠如してきているような気がする。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account