バイクの日

もう、ね。
この国の「○○○の日」は、九割五分ダジャレだからね。(笑)
バイク・・・8.19・・・・
素直に俳句の日にはならなかったのか?という疑問が頭をもたげたので調べてみた。
そしたら、やっぱそうかよ!!(苦笑)
しっかりと、俳句の日でもあった・・・・。
何だろう?この虚脱感は・・・。

っていうか、バイクの日は1989年に制定、俳句の日は1991年に制定。
・・・。バイクの日の方が先かよっ!!?
俳句が先だろうよ?歴史的にも順序的にも・・・・。
まあ、いいや。

昨日、定期メンテしておいたから、いつでもスクランブル発信できるロシナンテ・インテグラーレ號以外に、ワルキューレ號もいつでもOK!
ただ、赤兎馬號だけは・・・。ああ、ごめんなぁ。タイヤ交換しなきゃ、まともに走れないからなぁ。

たまには乗ってやりたいんだが・・・。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account