MOTO GP 第6戦スティリア・レッドブルリンク

昨日の決勝、やっぱ一筋縄では済まなかったなあ。
・・・っていう、なんとも落着き処の悪い印象すな。

びにゃ選手に何があったのか、詳細は分かんないけど(ブレーキ廻りなのは違いないだろうけど) とにかく、火災にまで発展したケースは重大インシデントに認定されちゃうよね。
ただ、その後のレース2に関して、あっしは関係者でも何でもないから、規則が分かって無かったんだけど、決勝赤旗中断中のタイヤ交換は許されてたのね・・・。

不思議な規則だよなぁ。
たぶん、WET状況下に軸足おいた発想で規定を考えたんだろうけど、そりゃあDRYコンディション中で赤旗だったら、もう一回NEW履くわな。よっぽどフィーリング悪くなきゃ。
チームもその事は把握してるだろうから、そもそもスズキワークスがなぜ中古しか持ってなかったのか?っていう、一抹の疑問はぬぐえないんすよ。

タイヤマネジメントは、アマチュアレーサー相手のレースチームじゃあるまいし、何十年もレース追ってるチームなのに・・不思議だなぁ。

みる選手、レースダイレクターに対してレース後に怒り心頭だったらしいけど、確かに進行に対する疑問が付く点は分かるんだけど、その前に自分自身について、チームのオーダーについて、疑問はなかったのかなあ?
トップカテゴリーでタイヤ無いって・・・・。すごく親近感わくじゃあないかよ!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha