MOTO GP 第9戦オランダ・TTアッセン,予選

世界訪れてみたいサーキットのひとつ、アッセン。オランダ北部にある。

ザンドフールトサーキットには、25年くらい前にイギリスF-3で行った事がある。アッセンには、まだ行った事が無い。

当時のイギリスF-3のシリーズは、年一回オランダに越境するスケジュールだった。
そういや、あと、欧州から集結するマスターズF-3も、オランダで開催されていたな。

アッセンもザンドフールトも、首都アムステルダムからはそこそこ離れている。ちょっと行くのは辺鄙な場所。
そして、風が異常に強い!
日本では想像つかないほどの強風!!(雨の無い台風並み)
レースをやるには、ちょっと過酷な環境だわな🤣

ところで残念なのは、歴史的にオランダGPは土曜日決勝スケジュール(宗教的理由だったと思う)の背景なんだけど、グローバル化というのか…放映権というか、利権というか…
歴史と伝統よりも運営を優先したようなカタチ。

昔から脈々と変わら無いのは、何つっても。
「ダッチウェザー!」
荒れろ荒れろ〰️❗🤣🤣
大混戦になってしまえ!🤣🤣🤣
来い!低気圧!!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account