鍋、よし

ネットニュースで「晩御飯に週3の鍋メニューで亭主が飽きたと文句を言い出したから、嫁の反撃で週5の鍋にしてやった」というトピックがあった。

…ん?
……??

飽きる?
えーと、意味わかんねぇ。
この時期、毎日水炊きで幸せだけど?

だいたい、最近よくある味が濃い目の市販スープとか使うから飽きるんじゃないの?あっしは水炊きを酢で食べる1択だが。
味変したいなら、好みのポン酢や柚子胡椒、カボス胡椒、七味、なんなら酢も色々あれば飽きるどころか、食欲しか無いけど…

しかも、準備も洗い物も楽!
しかもしかも、出汁まで飲めば全ての栄養素を摂取!
なに?完全食じゃないのさ!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account