便利と思って

むかーし昔。
イタリアへ出掛けた際、道具屋で見つけて
「なんて便利グッズなんだ!」
と、日本では見たこと無い商品だったので購入して帰ってきた。

応急ファンベルト

あれから26年。
今まで一度も、ファンベルトが切れた試しがない。レーシングカーの現場でも、無い。コースアウトして砂利を噛んだりするリスクがあるから、切れそうなものなんだが…

タイミングベルトに砂利噛んで、バルタイがひとコマズレる程度の事は有ったけど、まぁ、このかた…ベルト類が切れるような案件は無かった。

万が一ファンベルトが切れると、最悪の場合水廻りや電装をぶっちぎったり…という良からぬ想像ばかり先行するものの、切れた試しが無い。気配すら、無い!

という訳で。
1997年から保管していたお気に入りの部品は、トランク内で見事な肥やしとなっていたようで、、気が付けば加水分解され自然と切れてるというヲチに。

まてまて、、お前が切れるんかーい!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha