確定申告の時期

会社員の頃は、年末調整の紙っぺらと払い過ぎた税金の還付を貰うだけだったのだけど、個人事業主の今となっては、こういう事務も自分でやんなきゃねぇ。
昨年分の収支を計算しながら、会社員ってのは本当に楽だよな(笑)ある意味。と、しみじみ実感する。日本の場合毎月黙ってても給料入るし、年金や税金関係計算してくれるし、福利厚生あ・・ん?ウチには無かったか??まぁ、いいや。そこはそんなに重要な要素じゃない。
 
でもねぇ、今はパーフェクトに自由だよ!フリー!フリーダム!!自由の本当の有難さは抑圧を知らなきゃ分からない(笑)
 
人生、カネじゃない(金もたんまに要る💦)、まずは楽しいかどうかだ!!
だいたいねぇ、無理なんすよ、そもそも集団行動出来ないんだから。しかも顔色観て「おかしいなあ」とか思っても是正できない組織でチームワークとか言われても。
 
あー、売り上げもうちょっと上げよ・・。トンカツを好きな時に食べられるくらいの出世はしなきゃな。でも一応、昨年の目標金額には到達していたので安心した(笑)

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account