ル・マン24時間譚

2022年ル・マン24時間レースの総集編を観ていたら、胸が締め付けられ、そして熱くなった。

完走は決して簡単な話ではない。
どんなレースも難しいものだけど、ル・マン24時間レースを完走することは、とてつもなく運も必要になる。

そんな時間を我々は2020年に体験し、ドライバーは見事に完走した!プロのみが競うLMP1クラスを除き唯一完走した日本人ドライバー。初出場、還暦、LMP2、そして感染症によるぐちゃぐちゃな世界、そのせいで残暑の9月開催。そんな苦しさで完走したんだ。

ピットボックスの粗いコンクリート壁、青と黄色の縁石、カメラワークに映るどのシーンを見ても、むせ返るようなあの時間が蘇ってくる。

あの場所は、特別だ。
今年、ル・マン24時間レースは100周年を迎える

People Who Wowed This Post

レースずくし

いよいよル・マン24時間レース2023、そして、MOTO GPもスケジューリングされてるよね?

夜中、眠れないんですけど、どうしてくれんのよ。っていうか、もともと不眠症だからまぁ、いっか!😸

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account