見えない場所は嫌だねぇ

昨日、電気系トラブルの出た車輌を詳しく精査したっすわ。うーん、どうやら純正エンジンハーネスの、シャシー固定用グリップ付き結束バンドの端面でカットしちゃってたみたい。本来なら専用ハーネス作るレースマシンだけど、純正ECUを流用する場合はカプラー追加工等の手間もあって、純正ハーネスをそのまま使いがち。本来なら適切な場所に固定されるべき設計でも、無理矢理流用すると、予期せぬ引っ張りがあったり、フレーム内で遊んだり、、それを予見してハーネスその他をとり回すんだけど、作業者の差が出やすい場所でもある。経験値と言えばそれまでだけど。でもねぇ。ボクは思うんだよ、想像力だって。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account