お寿司って

1 tweet
やっぱりいいなあ寿司カウンター
先日知り合いの老舗のお寿司やさんのランチに伺いました
実は・・・仕事でいろんなお寿司屋さんと一緒にパーティーの施工はするんですが
自分でお店に出向いて食べるって記憶に無いくらい久しぶりでして・・

カウンターに座り、おしぼりとあがりが出てきてお酢の香りがして
お寿司食べるぞ!モードが高まる(笑)
さあどれから食べるか!ってかなり贅沢な気持ちになる
大将ともいろんな話題を、あーでもない、コーでもないって話しながら
箸で食べてるのに時折おしぼりで手を拭いちゃったりなんかしたりして(笑)
んで時折、ガリをつまんじゃったりしながら(笑)
アガリのお代わりなんか頼んじゃって(笑)
あーでもないこーでもない、へえーーー!そうなんすか!
なんか同じ相槌ばっかうってる自分に気がつく(笑)

そんな回転寿司には無いだろう寿司文化を堪能した次第です
しかし・・・・東京にはそんなお寿司屋さんがいっぱいあるだろうに
わが町には本当に寂しくなったなあ
大事な大事な日本の文化だよねえ
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

田舎は鮨屋がすたるばかり
良い物は都会へ流れていくんです
美味しい鮨が食べた~ぃ
Posted at 2015-02-20 05:55

People Who Wowed This Post