春のジャガイモ君たち・・・

1 tweet
出番を待つじゃがいも君たち・・・(笑)
賑やかな話声が聞こえてきそうでしょ?
やっぱり定番のポテサラ
じゃがいもが美味しいとほんのり甘くてたまらないッスよねえ~(笑)
灯油を買い足そうか迷ってる(笑)  ~尾張の国、一宮は時之島村の お弁当 企業向けケータリング ご飯屋の笹のみのおしょう です ~

今年はねえ
なんだか春先からじゃがいも君たちをよく調理します
始めはメークインから始まってね、
メークインはポテトサラダやミンチと煮込んだり(肉じゃがみたいな)
次に小じゃが・・っていう種類は無いけどね(笑)
小さいサイズのじゃがいも。これはね
炒めて、あるいは揚げてから酢味噌なんかで炒め和えると
酒の肴にバッチシ!!(笑)
んで男爵
これはもうなんでもokですけど
じゃがいもは基本的に煮崩れます!
だから
それをうまく使ったのは肉じゃがやポテサラなんだけどね
形を残したいときは、炒めるか揚げてから煮込んでね
煮汁は煮込んでからじゃがいも入れると良いです
春のジャガイモ・・・いかがでしょうか?
#じゃがいも #ポテサラ #肉じゃが

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account