SNSの時代ってなんだ?不思議なご縁

1 tweet
本当に時間が足りない!話が尽きない楽しい時間が過ぎました。
SNSからより深い関係性が生まれました
素敵なバルでした刈谷駅すぐ前
Toto - Rosanna (35th Anniversary Tour - Live In Poland)聞いてます
~GWお昼ごはんの笹のみおしょうです~

おはようございます!
今年のGWはいかがでしょうか?

今年の年始にね
刈谷での勤め時代からの長年の友人と会うことがあってね
せっかく刈谷まで行くんでってね
その前にSNSでたまたま知り合った刈谷の成田さんに
連絡したらね、ぜひ!お会いしましょう!ってことになった

成田さんは刈谷の眼鏡屋さん、おしょうは一宮の飯屋で
なんの接点も、縁もゆかりも(笑)無かったんですが・・・
FBで何か、街づくり?だか商店街のイベントだかで
共通の話題があって、意見や考えをやり取りしたことが
あったくらいでね
でもそれがきっかけでね、どうせ刈谷で飲むなら・・成田さんの
知ってるお店で・・・とか、挨拶だけでもお会いして・・ってね

ご存知かもしれませんが、刈谷市ってのは物凄い発展した街でね
日本一だと思うが、トヨタグループの、それも1兆円を超える企業の本社が
何社もあるすんごい街でね、食べたり飲んだりするところは星の数ほど
ありますし、ある意味名古屋よりクオリティーの高い
お店がたっくさんありますからどこでも良かったんです
が、しかし、いざ探すとなるとこれが・・・・って困ったりしてね(笑)
食べログで探すのも結構面倒な50代(笑)だしーー

で思いつくのが刈谷の知り合いってことになってね
たまたまSNSで知り合った成田さんに聞いて・・となりました
なぜか?
成田さんなら多少SNSでつながっててどんな男か?どんな雰囲気の人間かを
ご存知です。(笑)たぶん
だから
きっとおしょうならこんな店なら・・とか、この店ならいいんじゃないか?(笑)
ってね考えてくださってるだろう(笑)って勝手に安心しちゃう(笑)

こういうのがまさにつながりの経済、関係性の経済だなあ
でも、それもこれもSNSがあっての話ですよね
ブログやホームページではそこまでたどりつきにくいですよね
どうせなら、少々たかくても知ってるところで・・・となりますし
それが妙に安心感があります

でもSNSの時代だから情報は有り余ってる!でも、活字にできない
写真や動画にも出ないような核心の話や心を声で直接聞く、心に響く
一緒に体験できる、共感する!またそれを発信したくなる!(笑)
そんなことが期待できるから余計に実際にお会いして
お話しする、一緒に食事するっていうことが楽しいし嬉しいって
感じます。不思議ですよねえ(笑)


そんなことを今さらながら感じたおしょうです




#SNS #つながりの経済 #フレンチバルmegane #刈谷 #関係性の時代

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account