今年のお盆は…

1 tweet
収穫目的では無いのであまり実には思いがありませんが
それでもたわわに実ると嬉しいし、獲って〜って言ってるようで(笑)
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい !おしょう!と何でもお気軽にお声かけくださいね


今年のお盆は…

おかげさまで沢山のお客様とお会いできて
嬉しかったです
お盆らしく、色々と思うことが多くてね(笑)
少し考えを整理しててブログが書けませんでした。

お盆に帰省した家族や親戚をお連れいただける
お店でありたいと思ってます
だから、お盆や正月は普段のお客様との
関係がわかる、ある意味怖い(笑)ですね
何か緊張もします。

ところで春に植えたタネから育てたゴーヤさん
ここんところの暑さでまたグングン成長
実が生りまくりでして(笑)
となりのとなり、つまり2本となりの木まで
枝を伸ばして実を付けてる(笑)
おいおい!みたいな状況でね
天まで届きそうな勢いです

そんなゴーヤの実ですが、最初に一気に大きくなった
大きさで成長が止まり、もっと大きくなるだろうと
待ってると熟し過ぎて黄色に。
中のタネも赤く色んでます
そう、秋に確実に近づいてるんですね。

こうした自然の摂理の中で人も世の中も
生きてるんだなあ〜そんなことを
今年何個か目のゴーヤを収穫して
感じています。
何か食べれなくなっちゃうよね(笑)
大好きな秋を目に前に
既に郷愁を感じるおしょうです。
なんか暗ーーーーーーーー!(笑)

#ゴーヤの実 #タネから育てる #ゴーヤの実早く取ってね

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account