我が家の母の日とステイホームなフランス料理

1 tweet
キッシュは8分の1?だけど
半分でもOKと思います。
スモークロースハムはえんどう豆を
挟んだり色々とまだまだ色々と楽しめそうです。
まあさあ、国の緊急事態宣言も巷じゃ

またか?、まあさあ〜わかったて

そんな諦めムードな空気を感じますが…
相変わらずそれなりに生活を楽しんでる我が家です。
月に2回?か
一宮の老舗フランス料理
『プティル』さんの小島シェフ
店前でマルシェを開催してみえます。
これがね…
コロナ前はさ

フランス料理なんて店で食べた方がいいよね
なんで家で食べないかんの?的な感覚じゃなかった?
ところが、
コロナ禍でさ
店になかなか行けないから家でいただけるなら
ラッキーじゃん(笑)
そんな風に意識が変わってきました。

ここで特筆したいのはこのマルシェの

『クロワッサン』

これねえ〜我が家でお使いに走る家族が毎回
家まで待てない!バターの香りがヤバい!
そうLINEしてくるの(笑)
って事で今日はそれぞれ実費で配達担当家族に発注(笑)
私はクロワッサンと…みたいにね
今朝は小島シェフが動画でメニューのようにゆっくり
発信してくださったので家族でじっくり見て
それぞれ希望を紙に書いて(笑)買ってきてくれました。
もちろんクロワッサンは待ちきれなくて昼までに
ミルクどころかビールと共に
チョー美味しくいただきました(笑)
(このクロワッサン絶賛です)
んでなんとか晩ご飯まで我慢できた
ポテトとハム、チーズのキッシュとスモークハム
自家製スナップえんどうが晩ご飯に
予算の関係でハムは1人1枚とか(笑)
キッシュは半分に切ってとか(笑)
それにしても家でちゃんとした、
きちんと調理された味をいただくことは
なかなか貴重でね家の味付けじゃ無い
#非日常の味 いただいて
お陰様で素敵な母の日となりました。
シェフありがとうねえ〜

これからの飲食店のあり方を体現されてるシェフに
感謝です。
次回は23日?朝1時間だけマルシェが開かれます。
クロワッサン、ヤバいよ〜(笑)
プティルマルシェ情報
http://petile.jp/event/marche/
今朝の紹介動画

https://fb.watch/5nv-BYQGL7/


#これからの飲食店 #ステイホームなフランス料理 #プティル #一宮市の小島シェフ #一宮市フランス料理 #月二回マルシェ #絶品クロワッサン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account