富士見台高原③中央アルプス

1 tweet
左から木曽駒ヶ岳、宝剣岳〜と
中央アルプスが観れますね
いつも思いますがね、
恵那山が中央アルプスってピンと来ません(笑)
だって、少し離れてるし
(多分中央道を跨いで向き合ってるから?)
でも中央アルプスの西の端っことか

たいてい中央道を信州へ走ると
左側に見えるのが中央アルプスで
千畳敷カールや木曽駒ロープウェイ?とか
妻籠や馬籠あたりとセットの観光地かな
尾張平野の住人は遠足等で出かけてる
メジャーなスポットですね

でも中央アルプスってくらいだから
ここから見る山々は雪も相まって
荘厳で美しかったです
普段下からしか見ることがないから
余計にその凛々しい姿に感動しますね

ちょうど御嶽山の麓からこのあたりが
いわゆる木曽って呼ばれるエリアで
尾張平野にとっては木曽の義仲の時代から
…みたいな(笑)
(話が広がり過ぎ(笑))




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#中央アルプス #宝剣岳 #木曽駒ヶ岳

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.