富士見台高原④東山魁夷さんかと思った

1 tweet
魁夷さんってこんな情景をイメージされてたんかな
八ヶ岳からの南アルプスの稜線が神がかってました
実際はこんなふうに眩しくてね
上手く撮れなかったと
思ってたの
ここをよく訪れてる旧友が、
チャンスがあれば雲海が観れるかも?ってね
そりゃあテンション上がるわさ(笑)
でも当日は、霧が多くて何か幻想的で
ってか、朝陽が眩しくて実はよくわからずに
シャッター切ってました(笑)
が、…
帰ってから画像を整理してたら
??え?
こんな情景あったっけ?ってね
実は太陽を避けて南アルプスを撮りまくってたら
まるで東山魁夷さんかと思う美しい情景が見つかり
凄く驚きました
おしょうはあの魁夷さんの青が好きでね
吸い込まれるような神がかった青
まさにそんな稜線が写ってて愕然んとしました
魁夷さんが心で観られた青って
まさにこれっだったのかな〜
なんか凄いもの撮っちゃったと
ひとり興奮したおしょうです

それにしても、
以前何度も周り走り回ってる八ヶ岳、
昨年訪れた山梨からの甲斐駒ヶ岳などが
こんな風に八ヶ岳からの南アルプスが連なってるのが
美しいですねえ
一日中観てられます(笑)






ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#八ヶ岳 #南アルプス #富士見台高原

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.